だんごさんのゲーム日記

いろんなゲームをplayしていきます!オススメのゲームなどがあったら是非コメントください!

ドラゴンクエスト3(とうぞくのかぎ)

こんばんはー!

なかなかレベル上げが楽しいですね!

さて前回の続きですが、

f:id:dangosanda:20160926220947p:image

レベル上げしておきました!

おおがらすとスライムを倒しまくりましたw

これである程度先にすすめますね!

それでは気になっていた上の方に行ってみましょう!

f:id:dangosanda:20160926221135p:imagef:id:dangosanda:20160926221144p:image

おやおや?これは、

新しい町ですね!

ここはレーベの村というようです

f:id:dangosanda:20160926221248p:image

そして情報を仕入れていると、

f:id:dangosanda:20160926221308p:imagef:id:dangosanda:20160926221315p:imagef:id:dangosanda:20160926221323p:image

どうやらナジミの塔という所に

とうぞくのかぎを取りにいくようです!

そのために南の森のどうくつに行きます!

f:id:dangosanda:20160926221135p:image

右下のどうくつですね!

中はこんな感じ

f:id:dangosanda:20160926221605p:imagef:id:dangosanda:20160926221618p:image

敵と遭遇

f:id:dangosanda:20160926221645p:image

さすがにそこそこ強いですね(^_^;)

そして分かれ道がありました!

f:id:dangosanda:20160926221805p:image

北はレーベの村

東は最初のお城(アリアハン)

南はナジミの塔

西にいくとどうくつ(来た道)

となっているようです!

それでは塔を登っていきましょうか!

まず入り口です!

f:id:dangosanda:20160926222133p:image

 外に出るとこんな感じ

f:id:dangosanda:20160926222309p:image

塔の中に宿屋がついている親切設計です!

f:id:dangosanda:20160926222412p:image

2階です!宝箱などはあまりありませんでした!

f:id:dangosanda:20160926222516p:image

そのまま3階、4階と登って行って

f:id:dangosanda:20160926222627p:imagef:id:dangosanda:20160926222632p:image

高いですね(^_^;)

ここから落ちたら普通の人はひとたまりもありませんねw

そしてついに!

f:id:dangosanda:20160926222735p:image

いました!おじいさんです!

さっそく

f:id:dangosanda:20160926222809p:image

【とうぞくのかぎを手に入れた!】

目的達成です^ ^

帰りは落ちます!

※この勇者たちは特別な訓練を受けています。絶対に真似しないように

f:id:dangosanda:20160926222933p:image

そして帰還!

f:id:dangosanda:20160926223150p:image

最初のダンジョンは、ボスも居らず、敵もほどほどの強さで簡単でした!

明日はどれくらい進めようかなぁ〜

時間があれば町を2個くらい見つけていきたいですね!

ありがとうございました!

ではまた!